~改訂版ごあいさつ~

学生時代に暇を持て余して言葉をいじっていて、たまたま「できちゃった」1339文字の回文。大学のSF研究会で出している冬コミ用(1999年/コミケット57)の同人誌のネタに困って、つい出してしまった作品。
当時はパソコンに慣れておらず、片道2時間掛かる大学の部室にあるパソコンでフロッピーディスクが読み込めないトラブルを懸念して、フロッピーディスク代わりに自宅のパソコンでWebサイトにテキスト形式の文書をupしただけという手抜きぶり。
そんな超手抜きWebページが、まさかニュースサイトで取り上げられ、ネットの各所にコピペされるにまで到るとは正直夢にも思っていなかった。

時は流れ2018年10月。
Geocitiesのサービス終了のニュースが飛び込み、回文サイトの移転作業を迫られることとなった。丁度いい機会なので、タイトルすら付いてなかった作品にタイトルを付け、何でこんな作品ができてしまったのか省みるなど、リニューアル作業を進めることとした。
「ひまじん」を名乗っている癖にリニューアル作業は遅くなると思いますが、何卒宜しくお願いします。